自己紹介

La corolle 主宰
現在2歳の女の子のワーママです。
Love→旅行・食器・お花・習い事・

地元に就職して1年目、
【習い事】を探していたところポーセラーツの存在を知りました。

秋田ではまだ認知度も低かったポーセラーツ。

幸運にもレッスンできる場所を見つけ、体験レッスンを受講。
【どっっぷり】魅力にハマってしまい
その後約2年かけてインストラクター資格を取得。

翌年の4/1
【【shushu la corolle】】 としてポーセラーツのお教室をスタート。
約6年間活動して参りました。

地域公民館での出張レッスン、最大40名以上の団体レッスン、作品のオーダー販売などの活動も行ってきました。

教室もありがたいことにフリーコース・インストラクターコース共に沢山の素敵な生徒様との出会いがありました(^^)

この6年の間に、自信も様々な習い事へ。
教える立場ですが、
基本、習う事が好きなのです。

今やグルーデコの大先生、
東京のrose&rose先生のもとで、
アーティフィシャルフラワーの資格を取得。

他、アロマハイストーン
       酵素シロップマイスター 
       ハーバリウム  などなど、

【自分の趣味】からの
お教室のレッスンメニューが増えていきました。



基本飽き性な私ですが、
それでも続いているのはポーセラーツ。

6年の間には結婚・出産を迎え
作風や好みもガラリと変わりました。


そして6年間共にしたお教室名にお別れを。

【La corolle】主宰としてこちらの記事を書いています。


今考えるのは
《長く使える作品たち》

愛着を持って、ずっと使いたくなる作品作りを目指します。

ぜひ、みなさんも世界に1つだけの素敵なポーセラーツ作品に出会いましょう!

コメント